デコメってあったよね

ドコモデコメメールはNTTドコモが提供するデコレーションメールで、正式には「デコメール」といいます。
ドコモデコメメールは文字が楽しく動き、背景の色が変えられます。
写真の貼り付けもできますし、文字の色や大きさも変えられます。
ドコモデコメメール絵文字は240種類以上プリインストールされているので、さまざまな感情を表わせます。
可愛く動くキャラも挿入でき、署名部分までデコレーションすることができます。
オフィシャルのデコメサイトでは、2万5千点以上が取り放題の有料サイトもあり、充実したドコモデコメメールを作ることができます。

ドコモデコメメールをサイトで調べてみると、NTTドコモが最初に導入したデコレーションメールです。
ドコモデコメメールから輪が広がっていき、大手3社が手がけるようになって大流行しました。
今では3社とも大差ないサービスを提供しています。
ドコモにはドコモデコメメールができるFOMAと、ムーバがあって、FOMAの占める割合は2006年6月には50%を超えました。
今後も増えるかと思いきや、ドコモデコメメールはauなど他社に追いつかれつつあります。
純増ではソフトバンクモバイルが7カ月連続ナンバー1です。
ドコモデコメメールは日本のトップを走ってきただけに、焦りも大きいことでしょう。
ドコモデコメメールの今後の動向が期待されます。

ドコモデコメメールは他社デコメでできることはたいていできます。
デコレーションメールの走りなのですから当然かも知れませんが、これといった特別なアピールポイントを備えていないのが痛いところです。
しかしやはりデコメといえばドコモデコメメールです。
絵文字も多いですし、サイトで調べるとたくさんのドコモデコメメール用アレンジにヒットします
ドコモデコメメールは中高生が一番よく使うらしく、デコメのできない携帯電話では友達の輪からはずれてしまう現象さえあるようです。
調査によれば、デコメ対応機種の3人に1人が毎月デコメールを1通以上送信している計算になるそうです。
10代女性は月平均で34通と、全体平均の約2倍になっています。
ドコモデコメメールでよく使われる機能の1位は絵文字で、次いで画像の挿入、テンプレートの順になっています。
ドコモデコメメールは今まで順調にユーザーを増やしてきましたが、今後の動向はわかりません。
ドコモデコメメールの新しい機能ができるのを楽しみに待ちたいですね。

 

http://cameroonmirror.com/